2006年10月30日 (月)

【レコーディング】船橋でレコーディング

Dbc先週の土曜日、怒涛のレコーディング
ラッシュの何回めかを、RBC's船橋スタジオ
行いました。曙橋のスタジオ同様、
ProTooLSでのレコーディングです。

Mary_1歌入れ中のマリーマリー。
いやあ、難航しましたが、
とりあえずいいかんじで
録音できたのではないでしょうか???

Naoyta昨日のスタジオ対応から
あまり寝ていない、20歳になったばかりの
ドラムすこ尚哉。妙にハイテンションです。


Mengo_1ohana nui最初で最後!
のレコーディングに、mengoも登場!
え!こんな声であんなことをっ!!!







Otanoshimiちょいと面白い太鼓を
いれてみようってことで、実験中・・・
どんなものが出来上がったのでしょう???







Dangoみんなお疲れなので、
近場にあった甘味屋で団子を買ってきて、
気合を入れてもらう。
ものの数分でなくなりました・・・


そんなこんなで、レコーディングも佳境に入ってきました!
11月末にはお手元に届くかと思います。
おたのしみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

レコーディングしてました。

Pfsynこんばんは、ぐるまんです。
今日は今日とて、新曲の
レコーディングでございます。
PAGWONで登場した、あの珠玉の作品が、

もうすぐ、皆様のお手元に届きます!
お楽しみに!それまでのあいだ、今日のメイキングシーンを
ちょろっとご紹介!

Pts むーん・・・いろいろと問題発生!
「ここ、何か違うんだよなあ・・・」
その場で方向性を決めて、いいものに素早く仕上げる!
これが、PAGWON流!(なんてねw)

Morisachi ボーカル収録に挑戦する【SACHI】
(こんど、改めてBLOGで紹介しますね)
余裕やん!てなかんじで、さくさく収録。
いい声ですね、今日は特に!実は彼女、アノ
名曲に挑んだわけですが・・・それは聴いてのお楽しみ!

Issei カメラを向けたら、瞬時にポージングした男
一星。さすが芸能人・・・お見それしました。
歌の方は・・・(滝汗)
さてさて、仕上がり具合はどうなんでしょう?

そんなかんじで、着々と新アルバムが出来つつあります!
ご期待ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

【レコーディング】次回作、着々と進行中!

P1020236さて、イベントから飛び出して、音楽業界をガッシガッシ
切り込んでいこう!てなかんじで、CDを只今製作中!ですが、
今日は、レコーディング現場に潜入してみました!

P1020229東京某所(23区内ですよ)にある、地下スタジオで、
若いミュージシャンが、えっちらおっちらと録音をしております。
レコーディング環境は、ProTooLS。定番ですね。
マイキングも、あらあら。マイク3~4種類使ってますねい。

P1020224まあ、こんな和気藹々なかんじで出待ちしてたり、
サウンドチェックしてたり。でも周囲は機材だらけの
殺風景な世界。(何故か、名作系の漫画は多く所在してました)

P1020239ブログ管理人のおいらも、ピアノ録音してました。
いやあ・・・緊張しますね。あっはっは・・・

まあ、そんなかんで鋭意製作中でございます!
このBLOG内でも、いろいろと製作中のお話も出来れば!
と思ってますので、よろしくです!

ちなみに、あさって日曜日、イベントありますよ!
是非きてくださいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)